pukupuku-pan

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュマフィン

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日は、先週末から娘よりリクエストがあったイングリッシュマフィン。見直しパンを作っていたりして、伸び伸びだったの。やっと、作れましたぁ〜!娘は、フォークで横から刺して半分に開いてバターを付けて食べるのがお気に入り。娘に何パンがいい?と聞けばイングリッシュマフィンかピタかハムロール〜です。我が家のオーブンは火力が強いのかしら?いつも白く焼き上げたいのに焼き色が付いてしまうので、170℃のところを160℃に下げて焼いてみたのですが変わらず焼き色が付いちゃうんですよね〜。もう10℃下げて見ようかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜から兄弟達が嘔吐して私もつわりのように胃がムカムカしてます。(日曜はパン焼いたけど)
で、でも、美味しそう!!
イングリッシュマフィンはパン教室で一回作ってのみ。
型がないからとかコーングリッツ?がないからとか。
型は作れるけど、面倒で。。。
私もバターつけて食べたいな!!
気分少し悪くても美味しそうに見えるから余程食いしん坊
けろとよ
2009/02/10 10:11
けろとよさ〜ん!ごめんなさいね!ここを読まなかったからつわり=妊婦さんになっちゃつたのね。そうなのよねぇ〜どうしても型がないと作る気持ちがわかないよねぇ〜わかるわその気持ち。我が家はコーングリッツが不人気でコーンミールに変えてます。コーングリッツの歯ごたえが嫌みたい。コーンミールの方が細引きなので歯に当たらず食べてくれます。バターもいいけどサンドもグーよ。いつも、ありがとう〜!
megu
2009/02/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
イングリッシュマフィン pukupuku-pan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる